お知らせblog

2020 / 10 / 25  09:58

ボトルケージ装着

ボトルケージ装着

クロスバイクにボトルケージを!!

と、お客様にリクエストいただいておりましたので本日装着です。

1泊2日貸含むレンタル中の車両を除き装着済み。明日中には全てのクロスバイクに装着できることと思います。使用感ですがボトルを選ぶ感じです。乗車前にボトルを抜き差し等行いボトルの脱落が無いことを確認してからご利用ください。

 

写真はfujisanbike河口湖畔店併設の無料足湯の入り口でパチリ!

足湯・温泉大浴場共に営業時間が日によって異なります。事前に下記にてご確認をお願いします。 

インドアBBQ宿泊プラン始まります

2020年10月無料足湯がオープンしました

    「四季の宿 富士山」

    電話0555-83-3776

http://www.fujisan3776.asia/

2020 / 10 / 24  16:52

足湯オープン 河口湖畔店

足湯オープン 河口湖畔店

本日10時に足湯がオープンしました。

オープニングでは吉本興業の芸人さんに足湯への呼び込みをしていただいたり足湯に浸かりながらご利用の方と世間話をするなどして場を和ませていただきました。

半日ほど足湯にいたのですが、サイクリストの方やファミリーの方に多く利用いただいておりました。

先日のインフォーメーションで大事なことを伝え忘れていたのですが、足湯のご利用はどなたでも無料です。気軽にぷらっとお立ち寄りください。併せて温泉大浴場や「四季の宿 富士山」での宿泊もご利用いただけるととてもありがたいです。 

 

fujisanbike河口湖畔店

無料足湯併設

 

足湯・温泉大浴場共に営業時間が日によって異なります。事前に下記にてご確認をお願いします。 

インドアBBQ宿泊プラン始まります

2020年10月無料足湯がオープンしました

    「四季の宿 富士山」

    電話0555-83-3776

http://www.fujisan3776.asia/

2020 / 10 / 22  10:12

第22回富士河口湖紅葉祭り

第22回富士河口湖紅葉祭り

11月7日~11月29日まで第22回富士河口湖紅葉祭りが開催されます。

期間中は飲食やお土産、クラフト市などの出店で賑わいます。

もみじ回廊のライトアップは16時くらいから22時まで!

当店ではもみじ回廊ライトアップの時間に対応したレンタル自転車(全車種)の1泊2日プランをご用意しております。

~お願い~

もみじ回廊や飲食ブースへの入場は下記新型コロナ感染防止対策にご協力いただいた上でのご入場となりますので皆様のご協力をお願いいたします。

①検温
②マスクまたはフェイスシールドの着用
③手指消毒
④ソーシャルディスタンス
⑤COCOA等の提示
※上記をご協力できない方、発熱・風邪の症状がある場合にはご入場をご遠慮いただきます。

2020 / 10 / 21  14:40

そろそろかな?大石公園のコキア

2020年10月21日 大石公園のコキア

最近、大石公園のコキアの色付き具合のお問い合わせが多いので先ほど確認してきました。

・公園西側は半分ほど紅葉が進んでいました。

・東側はまだまだこれからな感じです。

東西ともにコキアの株ごとに紅葉のバラツキがみられます。

自然生活館の方に確認したところ今月中はコキアの紅葉を楽しめるのではとの事でした。

 

コキアの紅葉が落着く頃の11月7日からは「富士河口湖紅葉祭り」が開催されます。

当店では、1泊2日レンタルの紅葉祭り特別プランもご用意しております。

ぜひ、ご利用ください。

2020 / 10 / 21  09:03

ワイドなパンツにご注意

ワイドなパンツにご注意

いつも当店のホームページをご覧いただきありがとう御座います。

 

先日、自転車をご利用いただきましたお客様よりパンツの裾がチェーンに巻き込まれて汚れてしまったとのお申し出をいただきました。

チェーン油で汚れた裾を拝見させていただいた時、お貸しする際スタッフ側で予見し、対策をご案内できていたらと申し訳ない気持ちでお客様のお話をお伺いさせて頂きました。

チェーンカバーの付いている車種でしたが左右の裾とも巻き込まれいている状況でした。

生地が薄く裾のワイドなパンツやロングスカートなどはチェーンに巻き込まれる恐れがございます。

輪ゴム等で裾を縛り防止できる事も御座います。輪ゴムを受付にてご用意しておりますのでお申し付けください。

 

1 2