Information

富士河口湖温泉郷 納涼祭

来る8月14日・15日河口湖にて

第一回「納涼祭」が開催されます。

 

入場時には検温やマスクの着用、手指消毒のお願い、密を避けるための入場制限があるようです。

また、コロナ接触確認アプリ

「COCOA」のダウンロードが必須との事です。

事前にダウンロードしていくと良いですね!

さらには、来場者全員にフェイスシールドと

除菌おしぼりを配布します。

屋外ではありますが、ソーシャルディスタンスを保って楽しみましょう。

個人的に楽しみなのは吉本芸人ステージ。

コロチキのナダルさん!

そして着メロ世代でもあるのでムーディー勝山さんです。

 

当店から自転車で大池公園会場へ行く際は河口湖畔店への乗捨てサービスの利用が便利です。

大池公園会場は「四季の宿 富士山」内河口湖畔店の目の前です!!

イベント概要は下記となります。 

8月14・15日

14時~20時30分迄

会場:大池公園、河口湖駅前等

・チンドン屋町内パレード

・大道芸in河口湖駅

・軽食/物販コーナー

・よしもと芸人ステージ

・甲府市出身シンガーソングライター「伸太郎歌謡ショー」

 ※発熱、風邪の症状がある場合は入場出来ません。

 

週末4連休 通常営業でお待ちしております!!

今日は梅雨の中休み?なのでしょうか。

天気予報とは大きく異なり、太陽が照り蒸し暑い1日でした。

今週末の23日~26日の4連休は通常通りの営業を予定しております。

24日は自転車のご予約を多数いただいておりますが未だ若干ですが空きが有ります。

その他のお日にちは当日でもご用意させていただけることと思います。

みなさまのご来店お待ちいたしております。

 

なお、お車でお越しのお客様は「河口湖畔店」を

ご案内させたいただきますのでお申しつけください。

 

追伸 

お店から8km程のところに有る「明見湖」通称 蓮池では蓮の花が見ごろになっております。

カメラマンの方もシャッターチャンスを狙っている様子でした。

行かれる際はクロスバイクや電動アシスト付自転車がおススメです。

新型コロナ感染予防!!先着でフェイスシールド差し上げます

未だ終息に至らない新型コロナウィルス感染症。

感染防止対策でマスクは欠かせないグッズではありますが、特に夏季は熱中症も危惧されます。

「熱中症予防として屋外では十分な距離(少なくとも2m)が確保できる場合はマスクは外してOK」と厚生労働省のHPに記載がありました。

「それでもちょっと周りに気を遣う」と思う方もいるかと思います。

 

そこで当店ではレンタル自転車ご利用のお客様にフェイスシールドと除菌おしぼりをプレゼントします。

(2020年内利用迄の予定ですが、在庫がある限り続けます。年内で終息することを期待します)

 

フェイスシールドとマスクをダブルで使用!!

感染防止度up?!

装着してみると意外と風通しがよく快適です。

自転車の走行時には向いていませんが・・・・。というか危ないです。

降車後の観光時などにご利用ください。

 

みんなでコロナを乗り切りましょう!!

 

「レンタサイクル賠償保険」加入済!!

「レンタサイクル賠償保険」加入済!!

 

昨年までは受付時に「バイシクルセーフティーオプション」をお申し込みのお客様を対象に

自転車運転中の賠償保険に加入しておりましたが

本年よりレンタル自転車ご利用の全てのお客様が対象となりました。

これにより当店でレンタル自転車をご利用いただくお客様に施設賠償と自転車運転中の賠償保険の

2本柱での安心をご提供できるようになりました。

 

そうは言っても保険のお世話にならないのが一番です。

当店では通常整備に加えレンタル時の確認及び

お客様にもブレーキ等の車両安全確認のご協力をいただいております。

その際、車両等にお気づきの箇所御座いましたらスタッフまでお申しつけください。

 

※保険適用外の場合もあります。

 詳細は店内掲示物をご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

1
トップへ戻る